アンチエイジングに効果的なサプリメントは?

誰でも若返りたいって、思っていませんか?20代の若者も老化を恐れていたり、若くい続けるために必死になったり、アンチエイジングは40代以降の中年の願いということではないんですよね。

若返りを目的として、サプリに頼る人も多いと思います。でも、サプリメントはあくまでも食事の補助として使いましょう。そればっかりというのは、あまりおすすめできません。

アンチエイジングに効果があるサプリメントをいくつか紹介しますが、決してサプリメントだけでアンチエイジングが行えるとは思わないようにしてくださいね。ここ、大事ですよ!テストに出ますw

自分の体調に合わせたサプリメントを選んで飲むことが、アンチエイジングに効果的に働くと思います。

まず、肌のアンチエイジングにいいと思うのは、「ピクノジェノール」です。激しい運動をした後や、紫外線によるダメージをたくさん受けてしまった後に効果を発揮するサプリです。

フラボノイド系の成分でフランスにある松から抽出しています。抗酸化力のとても強い成分でコラーゲンの生成を助けると言われています。ちょっとお高いかもですが…。

更年期トラブルや生理不順などに効果あるのは、「大豆イソフラボン」です。大豆に含まれている抗酸化物質です。これは有名ですね。女性ホルモンと似た働きをするので、皮膚がきめ細かく潤います。

なんと、コレステロールの悪玉を減らして善玉を増やす効果もあるそうです。豆腐や納豆などを食べれば摂取できるわけですが、なかなか毎日食べることが難しい人にはサプリメントを利用して手軽に摂るのがいいですよね。

肌のくすみを改善したいときや、疲れた体には何といっても「ビタミンC」です。ビタミンCには多くの効果が期待できます。抗酸化作用、コラーゲンの生成、シミやくすみの改善、疲労回復などです。

ビタミンCは体内に2時間~3時間しかとどまることができず、すぐに体外へ排出されてしまいます。ですから、一度にまとめて摂取しても意味がないので、3回の食事ごとに意識して摂取するようにしてくださいね。

わたしの一番のおすすめはこちら⇒美麗糖鎖 販売店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です